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女騎士レイアの申請しました

未分類
11 /21 2017
syyoukai.jpg

問題なければ近いうちに販売します。
製品版のバグ報告や感想はこちらへ。

ちなみに体験版では特定のマスに乗るとボスと再戦することになるバグがありますが、製品版では直っています。
種類の違う敵キャラが居る場合、片方を倒すと相手の弱点情報が死んだ方の敵になったりするバグも製品版では直してます。
マップ上でAボタン押すと、回復スキルを習得している場合MPが尽きるまで全回復できる「まんたん」コマンドを実装しましたが、これは製品版のみです。(体験版つくったあとに実装したため)

体験版のセーブデータはたぶん流用可だと思いますが、テストプレイにて試してないので使えるかどうかは分かりません。多分使えるでしょう。変数とかスイッチ弄ってませんしね。
エロステータス開くとレイアの立ち絵が表示されないことが稀にあるのは知っていますが、原因は不明です。データの読み込みか何かの影響だと思うので、こちら側で直すのはほぼ不可能です。もう一回開きなおすと大抵表示されるのでバグとまではいえないからまあいいかな。
システム上の都合で、製品版ではHイベントの後にゲームオーバーするようなイベントを見た場合、そのイベントを見た後に何かのゲームデータをロードして、セーブすると回想が開放されるような二度手間仕様になっています。まあでもボス倒すためにロードしてボスにリトライして勝った後どうせセーブするし問題ないでしょう。普通にプレイしてれば回想は埋まります。

以上。
次回作には称号システムの導入を考えています。
称号で能力が上がったり下がったりする凄いやつだよ。
あーでもあんまり色々システム増やしすぎると、メニュー画面の選択肢多すぎてうざくなるなー。
実績システム削ろうかな?回想と重複してる面があるからあんまり必要なさそうなので。

コメント

非公開コメント

No title

たぶんバグだと思うのですが、ヒール系の魔法(特にハイヒール)を使う時、初めの1回が発動せず(MPは消費されるのに)、戦闘中にHP回復が間に合わず敵の攻撃で倒されてしまいます。あと、周回ができないので、処女クリア目指して頑張ったら回想コンプに向けて実質初めからやり直しであることに気づき、脱力しました。処女クリアができないほうが良かったですね。

Re: No title

こんにちは。

ヒール系の魔法がMPが消費されているのに初めの1回が発動しないということは、2回行動時に1回目の行動がスキップ(?)何も行動しない状態になっているということでしょうか。
こちらが同じようにやってみた所バグは再現できませんでした。魔法を使用すると同時にMPが消費されましたし、普通に回復魔法を使用しました。
実はヒール系魔法よりも回復アイテムの方が高性能なので、あまりテストプレイで回復魔法を使用してませんから、回復魔法の稀に起こるバグとかは把握しきれてないと思います。
戦闘システム周りは弄っておらず(2回行動なども標準システム使用)、RPGツクールMV準拠のシステムを使用しているので、もしバグがあったとしてもこちらでは対応できず、ツクールの開発元であるKADOKAWAに報告することになりそうです。

処女プレイに関して、確かに処女クリアした後楽に回想コンプする方策があっても良かったかも知れません。
クリア時に回想全開放とか考えていましたが、敗北時のエロシーンの醍醐味とかが薄れると思うので、導入しませんでした。
クリアしたら強くてニューゲームとかがあったら便利ですね、最強のアイテムとかも熱い。私はゲームする時周回しない派なので思いつかなかったです。その辺は次回から導入を検討してみようと思います。

女騎士レイアで処女プレイで効率よく回想を回収するなら、処女のままラスボス直前まで行ってセーブ(各ボスの敗北Hシーンは回収しておく)ラスボスを倒して処女クリアした後、ラスボス戦直前のセーブデータをロードして売春しまくるのが一番効率良いと思います。各ボス戦敗北Hイベント以外はいつでもHイベント発生します(日にちが経ったり、ゲームの進行度によって後から見れなくなるイベントはありませんので取り逃したりはしないようになっています)。
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