スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女騎士レイアの最近の進捗

未分類
10 /29 2017
(11.20)
大体の作業終わりました
基本枚数は22枚
あとはテストプレイしつつ微調整していきます

(11.13)
ラスボス周辺つくってます
現在基本18枚目
多分20~21枚になるかな

凌辱はあまりつくったことないのでどの辺までが受けるのか分からないですが
首絞めやクスリ的なソフトリョナも入れる予定です(というか首絞めはボスでもうつくった)
だって相手はならず者なんだし、捕まったら普通にレイプされるだけじゃ済まないよね……どう考えても

ボス戦で負けると凌辱されてゲームオーバーって感じなんですが、私はプレイヤーとしては敗北レイプ系は回収面倒で普通にあっさりボス倒しに行くから、あまり敗北凌辱→ゲームオーバー系のシステムは入れたくなかったんですが、普通にならず者に負けて捕まって「はい撤退」ってのは現実的に考えて無理だと思ったので泣く泣くこういう仕様に。ボス戦で負けると必ず負けイベント入ってます(逃げれるボスも一匹いるけど)。雑魚戦は街に逃げるだけですね。
せっかく負けイベつくったから見て欲しくてボスとか状態異常使って主人公を倒しに来ますが、マップ探索ちゃんとしてたら初見でも倒せるぐらいの難易度です。分からなかったらゲーム本体に攻略メモも入れてるし攻略できないということはないでしょう。

ここら辺の戦闘難易度設定は何作かつくって大体感じ分かったんですが
雑魚戦 → オートバトルでサクサク
ボス戦 → 対策さえ立てれば楽に倒せる、対策を立てなければ勝てない
ぐらいがちょうど良いみたいですね。

前作まではザコ戦は初見でオートで勝てないような設定していましたが、あれは面倒なだけみたいなので難易度を少し下げました。

でもいつも通り売春しないと金策は厳しいです。
まあでも処女プレイも現実的に可能な範囲に留まっていますね。今回は雑魚もオートでなぎ倒していけるので。

冒険者見習いエリとか処女プレイ可能とか書いておいたけどあれ、処女プレイでやろうとするとかなり雑魚狩りしなきゃならないし、処女プレイとかした人いるのかな。

(10.30)
称号システムの導入を検討 → 体験版セーブデータを流用するとバグるので次回作から入れる予定
2面制作終わり

体験版で催眠術師との戦闘に勝った後、もう一度フラグの場所を踏むと、また催眠術師と再戦することになるバグを発見。
体験版範囲での進行には余り影響はないため仕様とします。
製品版では直しました。

(10.29)
・フラグをセーブデータ間で共有できるようにした → 制作上の利便性向上
・まんたんコマンドを作成 → マップ上でAボタンを押すと回復スキルを覚えていればMPが尽きるまで自動的に全回復

現在2面ボス作成中...
基本10枚目作成中...

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。